川越の小さなコーヒースタンドがオープンしました。

川越のコーヒースタンドがオープンしました。小さいですが、朝8:30からスペシャリティコーヒーを使用したこだわりの美味しいカフェラテを飲めるお店です。

お店自体正式にオープンしたのは10月6日なので、結構時間が経ってしまってからの投稿になります。

思いの他エスプレッソマシーンの調整が長引きましたが、今はチョコレートフレーバーを感じるエスプレッソベースのメニューがシンプルに落ち着いております。

エスプレッソ 500円

ホットコーヒー(エスプレッソのお湯割り)460円

カフェラテ 550円

その他エスプレッソベースのドリンクとなります。(ご希望があればおっしゃってください。ご用意できるものはお作りいたします。)

メニューはわかりやすく、エスプレッソそのまま、お湯(水)割、ミルク割、と分類しました。ミルク割は相性が良く、エスプレッソのポテンシャルをグッと引き出してくれます。是非飲んでみてください。

エスプレッソは苦いというイメージもありますが、砂糖を入れて飲むとフルーツチョコレートのような味がします。他では味わうことが出来ない、デザートにもなりうるテイストです。

不思議なのですが、エスプレッソはペーパードリップよりもカフェインが少なく、リラックス効果もあると言われています。
眠れなくなる!というのはきっと体験が衝撃的だからだったりして。

小さなお店ですが、フランクにコーヒーの話ができればと思っていますのでお気軽に遊びにいらしてください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

店主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です